株式会社キャラバン(以下「当社」といいます)は、「ITソリューション事業でお客様と触れ合い、お客様と共に成長し、繁栄する未来を創造し続ける」を
企業理念としています。当社の事業活動の中でお客様の個人情報を保護すること は責務であり、最大限の注意を払います。当社はお客様の個人情報の保護方針に
関し次の通り定め、お客様の信頼に応えます。
1、個人情報の収集
当社は、個人情報の利用目的をできる限り特定し、当社の業務(ITソリューシ ョン・コンテンツ配信・サーバー構築運営・DTP・翻訳)に必要な範囲で、適正な手段によってお客様の個人情報を収集します。
2、個人情報の利用
当社は、約款・規約等に定め、または電子的・電磁的記録等を利用して明示した利用目的の範囲内でお客様の個人情報を利用いたします。
3、個人情報の提供、預託
当社が、お客様の個人情報を第三者に提供する場合または業務委託先に預託する場合は、個人情報の取扱いについて当社と同様の十分な安全管理措置を講じる等契約により義務付けし、安全性を確保します。
4、サービス情報等の案内
当社は、お客様に当社の新商品やサービス等の情報をダイレクトメール・電子メール等でご案内することがあります。お客様が案内をご希望されない場合、当社にお申し出いただければ、これを停止いたします。(停止の手続きの詳細は、ホームページに掲載いたします:工事中)ただし、請求書等の営業事務に関する書類に同封する印刷物等は除きます。
5、お客様の個人情報の開示・訂正・削除
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態で管理するよう努めます。また当社が登録している個人情報についてお客様から開示を求められた場合は当社所定の手続きに基づき、ご本人であることを確認した上で開示します。開示の結果、万一内容が不正確または誤りであることが判明した場合は、速やかに訂正または削除いたします。
6、安全対策
当社は、お客様の個人情報を適切かつ厳重に管理し、個人情報への不正アクセスや個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざん等が起こらぬよう、予防措置、是正措置及び安全管理措置を講じております。また、個人情報管理責任者(CPO)、個人情報管理者会議を設置するなど個人情報保護体制を整備するとともに、個人情報の取扱いに関する社内規定等を策定し、役員・従業員への定期的な教育・研修を通じてこれを周知徹底しています。
7、法令等の遵守
当社は、お客様の個人情報の取扱いに関し、個人情報に関する関係法令、主務大臣が定めるガイドライン及び社内諸規程等を遵守します。また当社は「コンプライアンス・プログラム」を着実に実施し、維持するとともに継続的な改善に努めます。
8、お問い合わせ、苦情のお申し出について
当社は、個人情報の取扱い及び安全管理措置に関するお客様からのお問い合わせや苦情のお申し出に対して下記の窓口にて対応いたします。
株式会社キャラバン お客様相談窓口
〒160-0022 新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル 7F
電話 03-5287-1260 (お電話での受付:平日10時〜17時) |